大阪[賃貸物件] ブログ記事の詳細大阪の賃貸マンション・戸建て物件

【賃貸】 一戸建ての記事詳細です。

特大フリールーム付き!渋リノベの戸建て!募集中

この物件のカテゴリ:
大阪の再生住宅・リノベーション賃貸物件大阪の古マンション・古民家などレトロ・ヴィンテージな賃貸物件大阪の古マンション・古民家などレトロ・ヴィンテージな賃貸物件大阪の古マンション・古民家などレトロ・ヴィンテージな賃貸物件大阪の階段付メゾネットやロフト付の賃貸物件大阪の住居兼仕事場(SOHO・事務所OK)賃貸物件大阪の賃貸一軒家・一戸建て物件
賃 料 135,000円 共益費:0円 敷金/礼金:ー/270,000円 保証金/解約引:ー/ー 間取り 2SLDK 専有面積:97.26 ㎡

投稿日:  記事No.b11533

メイン画像

今回ご紹介するのは、大阪市住之江区浜口西2。
南海本線「住吉大社駅」徒歩9分
阪堺電軌阪堺線「住吉鳥居前駅」徒歩12分
大阪メトロ四つ橋線「住之江公園駅」徒歩18分
と、駅からは少々歩くものの3WAYアクセス可能。

近隣には住之江区役所があり、小さな公園が点在。
西には住之江公園、東には住吉大社がある
ちょうど真ん中らへんの川沿いの住宅街となっています。

そんな場所の角地に建つ、一戸建てが今回の物件。
1980年代に建てられた3階建ての外観。
近隣の家とも変わらない雰囲気では有りますが
中身はフルリノベーションされてます。

どこに玄関が?と思いきや横に回ると
この通り、2F部分が玄関となっています。
階段を登って引き戸の玄関。雰囲気も良いです。

2Fの玄関を入るとこの感じ。
もうすでにリノベーションの匂いがプンプンっ。
カッコいいエッジの効いたフローリングに白い壁。
シューズボックスも大きめのものが付いてます。

玄関から入った先がまずは12.5帖のLDK。
天井も抜かれており鉄骨剥き出しですが
しっかり塗装もされていてカッコいい。
床は玄関から続く渋いフローリング。

天井にはあちこちに向けてスポット照明があり
良い感じの雰囲気を作り上げていますね。

ワイドタイプで作業スペースも広く
3口ガスコンロにシンクも広めと料理好きにも
バッチリとくる申し分ないキッチン。
食洗機も付いており、日々の暮らしも便利に。

キッチン後ろにも収納が設置されており
電子レンジなどを置けるスペースとなっています。
食器棚や作業スペースなど使い方も色々。
冷蔵庫置き場もしっかり確保されています。

キッチンからはリビング全体が見渡せ
キッチンがメインとなったリビングダイニング。
おしゃれな作りは暮らすのが楽しくなる要素。

収納面も豊富で、大型クローゼットの中には
備え付けの棚なども有り、パントリーとしても使えそう。
日々の暮らしの色々なものを収納する場所として
または、散らかったものを隠す場所としても
十分な広さのある、収納です。

収納の隣にはトイレが付いています。
温水洗浄便座付きでコンパクト空間。

照明にもこだわりを感じつつ、自分スタイルにアレンジで
新しい暮らしの形づくりが出来そうです。
エアコンも完備されていて、すぐに暮らせます。

ちょっとしたバルコニーも付いています。
ちょっとのスペースでも有るのと無いのとでは
全く違う気がします。

続いては3Fへ。
忘れてしまいそうですが、リビングが2Fです。
なので、玄関から繋がる階段を登って3Fへ。
木のしっかりとした作りの階段です。

3Fは7.5帖の洋室が2つ有ります。
床は無垢材フローリングで足触り良さげ。
元々は和室だったであろう、ふすま障子の窓。

かなり広々としており、2面に窓付きで明るくて
風通しも良く気持ちよさそうなお部屋。
隣の洋室とも襖で仕切られています。

奥には押し入れが付いており
天袋付きでそこそこの収納力。

こちらがもう一つの洋室。
同じ様に床材は無垢材フローリング。
隣の部屋とは襖の仕切りですが
一応、階段からはどちらにもアクセスできます。
こちらには開き扉が付いている様ですね。

洋室と言いながらも畳じゃ無いだけの和室。
でもこれがほっこり出来る要素かも。
押入れや床の間があるとなんだか落ち着く日本人笑
こちらの収納もたくさん入ります。
さすがは奥行きのある押入れなのです。

この3Fにはしっかりとしたバルコニーが付いてます。
バルコニー自体は丸っと洋風。2部屋分の長さがあり
結構広めなバルコニーとなっています。
角地なので、見晴らしも良いです。

そして、最後に1F部分。
まずは、水回り。バスルームや洗濯機置場は1F。
こちらが洗濯機置場兼脱衣所となります。
洗濯物を干すには持って上がらないと...
と思うのですが、乾燥機付きドラム洗濯機を買えば
そんな心配もなんのその。

バスルームは少しレトロ感の残ったタイプ。
周りにタイルが貼られており、床もタイル。
これって今のシステムバスと比べたらお金かかってそう。
昭和はこれが普通でしたけどね。

しっかりオートバスや追い焚き機能も付いています。
淡いミントグリーンのバスタブも珍しい。
しっかり疲れる、深さと広さが有りリラックスできそう。

そしてそして、最後にフリールーム!
1Fはシャッターを開けると、何やらお店でも出来そうな
扉の入り口があり、フリールームとなっています。

先ほどの水回りからも繋がっているこのお部屋。
結構広い空間で、なんとっ14帖もあります!
フリールームというだけあって、自由なお部屋。
何に使うかは、借りた人次第。

モノ作りされる方なら、アトリエなどにもちょうど良い。
パソコンを置いたり、作業スペースとしても使える感。
はたまた、趣味の部屋としても良いのではないでしょうか?
コレクションルームやプレイルーム的な感じで。
VRやってるならVR部屋なんてのもアリかも?

このお部屋には和式ですがトイレも付いています。
なので、こもって仕事や遊びも大丈夫笑

この戸建ては、事務所利用も可能となっているので
住居兼事務所的な使い方もできますね。
1Fは外からも入れて完全に独立しているので、
1Fを事務所として使うには理にかなってます。

様々な使い方ができる3F戸建てです。
業種などはご相談で。
今回ご紹介した「特大フリールーム付き!渋リノベの戸建て!」の物件はいかがでしたか?
「住居兼事務所や事務所使用も可能な角地の一戸建て」と、おすすめ出来るお部屋です!
大阪で、「一戸建て」「リノベーション」「事務所」などの賃貸物件をお探しなら、
マニアックな部屋情報をお届けする、「物件マニア」で!

気になる方はぜひ、お問い合わせ下さい!

間取り画像をクリックしている間、拡大画像が表示されます。


基本情報
所在地
大阪府大阪市住之江区浜口西2丁目
アクセス
南海本線 住吉大社駅 徒歩9分
物件種別一戸建て
構 造木造
完 成1985年6月
階 層地上3階建
駐車場
駐輪場
バイク置場
更新料
取引態様
物件設備
水道(公営)、ガス(都市)、排水(下水)
生活施設
コンビニ(402m)
スーパー(367m)
ドラッグストア(489m)
住之江区役所(400m)
部屋情報
階 数 3階
方 角北向き
現 状空室
入 居即日
24時間サポート880円 税込み(月額)
火災保険あり
保証会社エポスカード
契約期間2年
鍵交換代
部屋設備
システムキッチン、給湯、追焚機能、温水洗浄便座、カウンターキッチン、食器洗い乾燥機、バス専用、バス・トイレ別、シャワー、ガスコンロ、コンロ(三口)、全居室収納、クローゼット、シューズボックス、エアコン、室内洗濯機置き場、バルコニー、フローリング、インターネット対応(光ファイバー)、TVドアホン、ディンプルキー
備 考
敷金なし、角部屋、事務所可
お問い合せ情報・担当店舗
サイト名物件マニア賃貸売買版 [大阪]
記事番号b11533
BRUNO不動産株式会社 エイブルネットワーク住之江公園店
BRUNO不動産株式会社
エイブルネットワーク住之江公園店

06-6657-7090

所在地大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-8-25セジュール24 1階
アクセス大阪メトロ住之江公園駅4番出口新なにわ筋を渡ってスグ
BRUNO不動産株式会社 エイブルネットワーク住之江公園店

ボタンをクリックしている間、マップが表示されます。

物件マニアのLINEで簡単物件探しを依頼!
 
お気に入り 物件依頼 来店予約 過去の物件
物件マニア|賃貸・売買版ページトップへ