Open
フェイスブックでシェア ツイッターでページをつぶやく
大阪の事務所・賃貸オフィス トップ TOP› 事務所・オフィス物件に関するお役立ち情報
 

事務所のお役立ち情報USEFUL ARTICLES OF OFFICE

事務所のお役立ち大阪の地域情報大阪の駅別情報
 

事務所のお役立ち情報

8件中 1〜8件を表示しています。


 

SOHO

SOHOのセルフマネジメントのコツとは
賃貸のお役立ち情報『SOHOのセルフマネジメントのコツとは』

SOHOのセルフマネジメントのコツとはSOHOスタイルのメリットを生かして、長く気持ちよく働くために欠かせないのが、タイムマネジメント、ヘルスマネジメント、メンタルマネジメントなどの「セルフマネジメント」です。セルフマネジメントのルールは「就業規則」と同じ「一つの会社であれば、総務、経理、営業、企画など、いくつかの部署で分担する役割を、一人でこなすのがSOHO。そのセルフマネジ..

 
SOHOについてのQ&A
賃貸のお役立ち情報『SOHOについてのQ&A』

主にSOHOについての豆知識をQ&A形式で紹介しています。SOHO【ソーホー】パソコンやインターネットを活用して、自宅など小規模のオフィスで仕事をする形態。

 
自分を売り込む、営業ツール
賃貸のお役立ち情報『自分を売り込む、営業ツール』

自分を売り込む、営業ツール独立開業へ向けて、仕事をスタートさせるために準備が必要です。開業後は、本業に専念できるように、事前に、営業ツールや業務ツールを作成して業務体制を整えておくと良いでしょう。営業ツールには、「名刺」「業務案内」「職務経歴書(実績)」などがあります。業務案内をしっかりと作成しておけば、それ自体が立派な営業マンの役目を果たしてくれます。営業用の名刺営業用の名刺..

 
自営計画
賃貸のお役立ち情報『自営計画』

自営計画独立するにあたっては、たとえフリーランスでも「事業計画書」を作成することが必要です。目標年収を設定して、それをクリアするためには、どのように仕事をしていったらよいか、実行プランを立てていきます。“計画倒れ”にならない様に独立準備には「自営計画書」の作成をおすすめします。独立の夢や将来ビジョンを、“計画倒れ”にならない様にプ..

 
税金と保険
賃貸のお役立ち情報『税金と保険』

税金と保険税金も保険も、サラリーマン時代は会社の人事、総務、経理部が事務処理をやってくれます。給料明細を受取っても、見るのは手取り金額ぐらいで、税金や保険の内容や金額については無関心ではなかったでしょうか。しかし、独立すると、手続きからその支払いまでを、全て自分でやることになります。人事業主とサラリーマンの税金と保険個人事業主サラリーマン課税対象事業所得(売上-必要経費-各種控..

 
独立に必須のビジネススキル
賃貸のお役立ち情報『独立に必須のビジネススキル』

独立に必須のビジネススキルフリーランス・独立・SOHO、継続していくために、必要となるビジネススキルを各項目毎にまとめました。「自己管理能力」を身につける独立に必須となるビジネススキルのトップは、自分をコントロールする「自己管理能力」です。セルフコントロールしなくてはならないものに、「時間」「健康」「精神力(ストレス)」が挙げられます。「コスト意識」を持つ「財務管理」や「経理」..

 
SOHO・独立の種類
賃貸のお役立ち情報『SOHO・独立の種類』

SOHO・独立の種類SOHO・独立の種類としては特技や技能を生かして(身に付けて)フリーランスになる。個人事業として小規模・小資本で事業や商売を始める。SOHO・在宅ワーカーになる。以上の3つが主に個人で独立するメインになります。フリーランス今まで自分がやってきた仕事から得た経験から特技・技能を身に付けている、と言う場合はフリーランスになる、ということが考えられます。しかし実力..

 
SOHO・独立マニュアル
賃貸のお役立ち情報『SOHO・独立マニュアル』

独立とは「個人事業主」になること独立して個人で仕事を始めると、税法上の分類では「個人事業主」となる。原則的には、税務署へ「開業届」を提出し、所得税の他に所得金額に応じて「事業税」だって支払う。フリーランスと言うと、カタカナだけにどうもイメージが先行するが、本来の業務をこなす以外に「事業主」としての側面がしっかりと加わってきます。だから、“おもいっきり自由に仕事ができ..

 
 
大阪の事務所・賃貸オフィス ページトップへ