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事務所のお役立ち情報USEFUL ARTICLES OF OFFICE

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事務所のお役立ち情報

7件中 1〜7件を表示しています。


 

移転マニュアル

オフィス移転マニュアル -新オフィスの運用-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -新オフィスの運用-』

Step6新オフィスの運用運用管理は、オフィスを安全に、快適に、効率よく活用するうえで重要です。マニュアル化やデータベース化を図り、スムーズな運用管理を行いましょう。委託先と契約する場合は、委託条件を明確にしましょう。安全管理ビルの安全管理システム(出入管理、防犯監視、非常通報、火災監視、設備情報制御、設備情報監視等)の再点検不足部分の補填使用管理入退館規定の作成(ビル利用規定..

 
オフィス移転マニュアル -移転準備-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -移転準備-』

Step5移転準備いよいよオフィスの移転が決まり移転準備にとりかかります。移転準備にとりかかる前に注意しておかなければいけない点をリストアップします。見積り・発注引越し業者は、引越し作業の企画・提案からアフターケアまで一貫して行うところもあれば、それぞれの作業を別々に考えて契約するところなど、さまざまです。そのため、運送費用も画一的なものにはなっていません。依頼する際のポイント..

 
オフィス移転マニュアル -契約-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -契約-』

Step4契約オフィスプランニングが完了したら次は新オフィスの契約作業です。契約作業は細心の注意が必要なのでチェック項目をご確認ください契約の準備物件情報を収集し、気に入った物件が見つかったら、入居申込みのための準備を進めます。入居申込書には、会社名・住所・代表者名・業務内容・取引銀行等を記入し、会社案内・登記簿謄本を添付して入居の申込みをします。その後、ビルのオーナーによる信..

 
オフィス移転マニュアル -オフィスプランニング -
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -オフィスプランニング -』

Step3オフィスプランニングオフィスプランニングを移転先決定後に行うと、レイアウトがうまくいかず、スペースに無駄がでるなど、さまざまな問題が発生します。移転先の検討に入る早い段階でプランニングを進めることが効率よいオフィス移転の秘訣です。現状の分析オフィス移転により、現在のオフィスで抱えている問題点を解決することができる場合もあるため、まず問題点を分析する必要があります。具体..

 
オフィス移転マニュアル - オフィスを探す -
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル - オフィスを探す -』

Step2オフィスを探す物件を選ぶ際は、立地条件・ビルのグレード・景観・天井の高さ・レイアウトのしやすさなどの条件を踏まえ、予算内で快適なオフィスをしっかり探す事が重要です。良い物件を見つけるために、できる限り沢山の物件情報を収集する事をお勧めしております。市況把握的現在のオフィス市況の正確な把握は、オフィス移転の目的や希望条件の妥当性を判断する場合や、コスト面の条件を充たすエ..

 
オフィス移転マニュアル - 移転プランニング -
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル - 移転プランニング -』

移転プランニングオフィス移転をする動機は企業ごとにそれぞれ違いますが、まずはオフィス移転の達成すべき目的要求をきちんと把握してオフィス移転に望んでください。以下はその指針となりうる項目ですので一読ください。オフィス移転の目的企業イメージのアップ・業務効率の改善・コストの見直し・業務拡張・立地条件の改善・建物/設備が古い・使い勝手が悪いなど、移転理由は企業様毎に様々ですが、オフィ..

 
オフィス移転マニュアル
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル』

オフィス移転は会社にとって重要なイベントです。まず何から手をつけ、次に何をすべきかを把握することがオフィス移転成功への第一歩となります。各項目をクリックするとより詳しい解説がご覧いただけます。移転プランニング移転目的の明確化を含めたプランニングの開始≫詳しく見るオフィスを探すオフィス移転で一番大切なオフィス探しの開始≫詳しく見るオフィスプランニングオフィスレイアウトなどオフィス..

 
 
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